初めての四国、そして松山へ!旅行2日目(岡山〜松山)

2015-09-03

8月28日、曇り。

いよいよ四国へ

松山へ向けて、いよいよ四国へ旅立ちます!

そうそう、思ったんですが、こっちのほうでは電車到着時にチャイムじゃなくてBGMが流れるんですねー。

うとうとしていて、気がついたら瀬戸大橋を渡っていました。瀬戸大橋を渡ってすぐのところにある、宇多津駅で降りてみます。

金のトイレがあるらしいです。

宇多津臨海公園入り口

宇多津臨海公園入り口

瀬戸大橋が見える

瀬戸大橋が見える

瀬戸内海の小島と瀬戸大橋を見渡すことが出来ました。

お昼を買いにコンビニに行くと、うどんのおみやげが売ってました。さすが香川県。

電車に揺られること、4時間。ようやく松山につきました。といっても、宇多津からは乗り換えが1回もなく、1本で行けます。サンポート南風リレー号、そして予讃線素晴らしい。

さっそく、だるさん(@daruyanagi)としばやんせんせー(@shibayan)と合流し、大街道でご飯を食べました。

じゃこカツ、レンコンとかも入ってる!

じゃこカツ、レンコンとかも入ってる!

カツオ!四国ですね!

カツオ!四国ですね!

穴子を巻いたやつ、くるくるして食べられます

穴子を巻いたやつ、くるくるして食べられます

おすすめのメニュー(名前忘れた)

おすすめのメニュー(名前忘れた)

3人でお酒を飲んで、楽しくお話してました。途中で私の人生相談になったりした気がしましたが、まあ気にしない。

明日はいよいよ猫の楽園、青島ですよ!

本日の移動スケジュール

8月28日の移動スケジュール
■岡山    7番線発
|  瀬戸大橋線(観音寺行)   45.9km   
|  10:36-11:27[51分]
|  980円
■宇多津    

■宇多津    
|  サンポート南風リレー号(松山行)   168.5km   
|  13:35-14:27[52分]
|  3,180円
◇観音寺(香川) ≪直通≫     [14分待ち]
|  予讃線(松山行)   ↓   
|  14:41-17:52[191分]
|   ↓ 
■松山(愛媛)    3番線着

おまけ

この時は、なんとかなりましたが、この時SDカードの不具合を甘く見ていたせいで、6日目に大変な目にあったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
« いよいよ旅に出発!旅行1日目(熊谷〜岡山) 猫の楽園はすごかった! 旅行3日目(猫の楽園 青島) »