2013年3月10日

プログラミング生放送勉強会 第20回@品川 に参加しました!


こんばんは、ぼんぷろです!

3月9日に日本マイクロソフト品川本社にて開催された、プログラミング生放送勉強会 第20回@品川に参加しました!(記念すべき第20回!)

プログラミング生放送第20回の様子です

今回の内容はWeb系が多く、ほぼVB{しか|すら}まともに扱えない私にとっては非常に勉強になりました。
セッションの内容はどれも非常に興味深く、面白いものばかりでしたが、特にその中でも(個人的に)印象に残ったものを2つ。

まずは@chack411さんによるTypeScriptの紹介です。
特に、気になってはいたけれどなかなか触る機会がなかったTypeScript
言語的にもなかなかに馴染みやすそうです!

そして何よりIntelliSenseが動作することは、依存症の私にとって非常に助かります。
もう全部VS使えばいいじゃない

そして次に、@jz5さんによる「プログラミング生放送」のセッションです。
以前からVSのプラグインには関心があって、自分でも何か作ってみたいなーと思いつつ、手を出せていませんでした。

しかしこのセッションを見て、ここまで出来るのか!と感動するのと同時に、改めて制作意欲が湧いてきました。
そしてSignalR!色々と応用が利きそうです。
自分の中でのVBの幅が広がりました。

プロ生、本当に楽しいです!
予定が合えば、是非次も参加したいです!
仙台でもやらないかなぁ…

ではでは!


Comment

  1. […] プログラミング生放送勉強会 第20回@品川 に参加しました! | 凡人のブログ […]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*