プログラミング生放送勉強会 第20回@品川 に参加しました!

2013-03-10

3月9日に日本マイクロソフト品川本社にて開催された、プログラミング生放送勉強会 第20回@品川に参加しました!(記念すべき第20回!)

今回の内容はWeb系が多く、ほぼVB{しか|すら}まともに扱えない私にとっては非常に勉強になりました。

セッションの内容はどれも非常に興味深く、面白いものばかりでしたが、特にその中でも(個人的に)印象に残ったものを2つ。

まずは@chack411さんによるTypeScriptの紹介です。

特に、気になってはいたけれどなかなか触る機会がなかったTypeScript

言語的にもなかなかに馴染みやすそうです!

そして何よりIntelliSenseが動作することは、依存症の私にとって非常に助かります。

もう全部VS使えばいいじゃない

そして次に、@jz5さんによる「プログラミング生放送」のセッションです。

以前からVSのプラグインには関心があって、自分でも何か作ってみたいなーと思いつつ、手を出せていませんでした。

しかしこのセッションを見て、ここまで出来るのか!と感動するのと同時に、改めて制作意欲が湧いてきました。

そしてSignalR!色々と応用が利きそうです。

自分の中でのVBの幅が広がりました。

プロ生、本当に楽しいです!

予定が合えば、是非次も参加したいです!

仙台でもやらないかなぁ…

ではでは!

このエントリーをはてなブックマークに追加
« 長くて長い、構文の木 – Esolang Advent Calendar 2012(2日目) Community Open Day 2013でLTしました! »