2015年8月3日

Visual Studio Code 1st Step Guideを書きました


報告するのが大変遅くなりましたが、Visual Studio 2015 RTM リリースに合わせてドキュメントを執筆しました。

Visual Studio Codeの概要からインストール/カスタマイズ方法、そしてNode.js/ASP.NET 5/TypeScript/Gitなど、各種テクノロジーとの連携方法についてざっくりと書きました。
大部分がチュートリアルとなっておりますので、ドキュメントを通して一通り開発の流れを体験できるのではないかなと思います。Macをお使いの方、Visual Studio Codeに興味のある方、是非ドキュメントを通してVSCodeを用いた開発を体験してみてください。

以下のページからPDFでダウンロードすることができます。
Visual Studio Community – Visual Studio
VSCodeリンク先

ドキュメントを執筆するにあたり、Microsoftの井上さん相澤さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

そしてVisual Studio 2015の1st Step Guideも公開されています。こちらは、しばやん(@shibayan)さんが執筆されています。
クロスプラットフォーム開発を含む、Visual Studio 2015の新機能に関して非常に分かりやすくまとめられています!是非こちらもご覧ください。

ダウンロードは以下のページから可能です。
Visual Studio 2015 – Visual Studio
VS2015リンク先

おまけ

7月21日にSGTで行われたVS2015のローンチイベントで、鏡割りをしました!いきなり言われた&初めての鏡割りだったので非常に緊張しました。
多くの皆様とお話しすることができて本当に楽しかったです。

動画を撮影してくださったのは元うなぎ屋さん。
リリースイベントに関する記事も執筆されています。
『Visual Studio 2015 リリース記念イベント ~ Every Developer, Every App ~』が、日本マイクロソフト品川本社で開催されました! #vsjp


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*