2014年11月8日

サトヤ仙台を設立しました #satoya


2014年11月より、@nnasakiさん,@yamaki00さん,@kimura016さんと共同で、新たなコミュニティ「サトヤ仙台」を立ち上げました。

サトヤ仙台公式サイト

目的

私は仙台に来て2年目ですが、Microsoft系の勉強会はJAZUG仙台によるものとCommunity Campなどが主で、地元仙台で活動するMicrosoft系のコミュニティはもちろん、勉強会もほとんど見かけません。
仙台でもMicrosoft技術を仕事で使っている方は多いとは思いますし、近年は流行も取り入れて魅力的な進化を遂げていると思います。しかしながら、なぜMicrosoft系の勉強会には人が集まらないのか、なぜMicrosoft系の勉強会が開かれないのか、そんなことを話し合おうと集まったのがこのメンバーでした。

この勉強会は「Microsoft技術をより深く学びたい」「Microsoft技術に触れたことがない」という方はもちろん、「Microsoft技術は仕事で使っているだけで興味がない」「技術系には興味があるけど、Microsoft技術は時代遅れ・かっこ悪い」などと思っている方にも是非来ていただきたいと思っております。サトヤ勉強会では最新のMicrosoft技術をどのようにして活用していくか、私たちの開発へどう活かせるのかを発信して、Microsoft技術に興味が持てるような機会を提供していきたいと思っております。

Microsoft技術をもう一度見つめなおしてみませんか。きっとあなたの開発へ役立つ何かが見つかるはずです。

第1回勉強会

2014年11月15日(土)に第1回勉強会が、日本マイクロソフト株式会社 東北支店 セミナールームにて開催されます。記念すべき第一回目のテーマは「Microsoft技術の今を知る」です。XamarinとAzure、Kinect v2などを取り上げます。技術レベルは問いませんので、お気軽にご参加ください。

参加登録はこちらから

その他

設立メンバーの記事

「サトヤ仙台」「サトヤ勉強会」をどうぞよろしくお願い致します。


Comment

  1. […] されました。 サトヤ勉強会を設立した理由はこちらからどうぞ […]

  2. […] 2014年11月15日に八巻さん(@yamaki00)、山本さん(@nnasaki)、木村さん(@kimura016)、そして私の4人で「サトヤ仙台」というコミュニティを立ち上げました。詳細はこちらをご覧ください。 […]

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*